nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

アナと雪の女王2を見に行ってきました。

どーも! がっちゃんです。 今回はアナと雪の女王2を見に行ってきました。 行ってきたのは上大岡にある映画館です。 彼女と急遽、見に行こうという話になったため、時間ギリギリになんとか間に合いました。 内容は言ってしまうとネタバレになってしまうため…

iwaskiに行ってきました。

どーも! がっちゃんです。 先日、美容院のiwaski に行ってきました。 ここは激安のカットが売りのお店で平日の午後、12時から14時の間に受付を済ませるとなんとお値段690円! どうやら指名もできるようです。 自分はサイドをモヒカン気味にツーブロックで上…

田代まさし五回目の逮捕について

どーも! がっちゃんです。 久しぶりの投稿になりますが、今回は田代まさしの五回目の逮捕について触れていきたいと思います。 いやーしかし、今回の逮捕は残念としか言いようがないですね。 しかも、田代まさしは自分が通っているダルク(自分は川崎ダルクに…

川崎市カリタス小学校の惨殺事件について

どーも!がっちゃんです。久しぶりの更新になります。今回はカリタス小学校の惨殺事件について書いていこうかと思っています。今回の事件は怖いですねー。自分も小学校5年生の娘がいるので人ごとではないですね。最初、ネットで流れたとき、川崎市に住んでい…

川崎ダルクに三度目の通所をした話

どーも! がっちゃんです。 今回は川崎ダルクに三度目の通所をした話を書いていこうと思っています。 川崎ダルクとは薬物依存症やアルコール依存症でどうにもならなくなってしまった方々が入所、通所する施設です。 自分の薬物歴としては大麻が20年、覚醒剤…

川崎ダルク、2度目の通所をした話(H31年3月7日)

どーも!がっちゃんです。今回は昨日、行った川崎ダルクの2度目の通所の話をしていこうと思っています。川崎ダルクは武蔵新城駅から徒歩5分程の場所にある薬物やアルコール依存症の患者さんがそれを治すための入所、通所施設となっています。自分はそこに火…

横浜NAと散髪と買い物に行った話

どーも! がっちゃんです。 今日はリハビリも兼ねてオーシャンくんと上大岡の百均で買い物と立場で散髪と花丸うどんで昼食を食ってきました。 散髪に行ったのはオーシャンくんが教えてくれた立場のイトーヨーカ堂を過ぎたところにある髪泉という床屋で散髪と…

川崎ダルクに通所した話。(H31年3月5日)

どーも!がっちゃんです。今回は川崎ダルクに通所した話を書いていこうと思ってます。まず川崎ダルクとは薬物やアルコールがやめられない方のための入所、通所型依存症回復支援施設です。依存をやめることができないのは意思が弱いから、しっかりしていない…

テーマ、「秘密」

ど〜も!がっちゃんです。今回は昨日参加したNA(ナルコティクスアノニマス)の話をしていこうと思っています。前日のテーマは、「秘密」でした。自分は、一昨日、起こった出来事について話をしました。一昨日起こった出来事とは、自分がY氏を怒らせてしまい…

病院内で揉めちゃった話とNA参加の話(H31年2月26日)

ど〜も!がっちゃんです。今回は病院内で揉めちゃった話とNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書いていこうと思います。さて、病院内で、揉めちゃった話とはI氏が廃車のダッシュボードに入れといたタバコが盗まれてしまってじぶんがその話をY氏とS…

自己憐憫と回復

ど〜も! がっちゃんです。 昨日のNAはテーマが難しく「自己憐憫と回復」でした。 昨日の参加メンバーは、自分とオーシャンくん、ケンくんの3人と横浜NAメンバーであるナオさんとムラさんの5人でした。 昨日は、運動がてら、立場駅の横浜銀行に行かない?と…

NA参加と親友の話

ど〜も!がっちゃんです。今日は、横浜NAに参加した話と親友について書いて行こうと思っています。まず今回の、横浜NAでは大切な仲間がスリップ(再使用)してしまい、お酒とロヒを同時に飲んでしまった事が判明しました。NAの考え方ではお酒も立派な薬物扱…

川崎NAの参加と横浜NAに参加した話

ど〜も!がっちゃんです。一昨日の話ですが、川崎のNAに参加した話と横浜NAに参加した話をしていこうと思っています。まず昼間に横浜NAに参加してそれから夜は川崎NAに参加と忙しい一日でした。何故川崎のNAに参加したかというと入院中、非常にお世話になっ…

病院内の一斉捜索について

ど〜も!がっちゃんです。今日は病院内で一斉捜索が有りました。なんでも病院の敷地内から複数の注射器とタバコの吸い殻が見つかった事が原因のようです。自分も喫煙者のため、セイフティボックス内にタバコを隠していたため、イエローカードでなんとか済み…

NAに参加した話と自分が傷つけてしまった女性について(H31年2月13日)

ど〜も!がっちゃんです。今日はNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話とある女性を自分のやってしまった事で傷つけてしまった話をしていこうと思っています。今回のNAは我が「精神医療センターチーム」からは自分1人の参加ということでNAもナオさんと…

川崎NAの参加と横浜NAに参加した話

ど〜も!がっちゃんです。一昨日の話ですが、川崎のNAに参加した話と横浜NAに参加した話をしていこうと思っています。まず昼間に横浜NAに参加してそれから夜は川崎NAに参加と忙しい一日でした。何故川崎のNAに参加したかというと入院中、非常にお世話になっ…

仲間を裏切った自分に反省(H30年2月7日)

ど〜も! がっちゃんです。 今日は大切な仲間を裏切ってしまった、自分に反省の言葉と昨日、参加したNA(ナルコティクスアノニマス)のお話を書いていこうと思います。 まず大切な仲間を裏切った話については本当に反省しています。 Y氏という空気が読めない…

節分の話

ど〜も!がっちゃんです。今日は節分の日ですね。多くの家で「鬼は外!福は内!」という掛け声とともに豆まきをしたのではないでしょうか?さて、節分には豆をまきますが、これは中国の風習が伝わったものとされています。昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘…

新年6度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話。(H31年1月23日)

ど〜も! がっちゃんです。 今日は新年6度目のNAに参加した話をしていこうと思ってます。 今回。我が「精神医療センターチーム」からは自分とシズちゃん、ケンくんとオーシャンくんが参加しました。 リョクチャーさんも参加予定でしたが、「お腹が痛いから欠…

新年5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話と龍さんとの別れ(H31年1月21日)

ど〜も!がっちゃんです。今回は新年5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書こうと思います。昨日のNAでは、我が「精神医療センターチーム」からは4人が参加しました。自分とシズちゃん、ケンくんとオーシャンが参加しました。今回も会場は…

新年4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話(H31年1月19日)

ど〜も!がっちゃんです!今回は新年4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書いていこうと思っています。今回のNAは金沢文庫駅から徒歩5分程のところにあるクリーンアンドメローズというところで行いました。今回の参加者は我が「精神医療セ…

新年3度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加(H31年1月14日)

ど〜も!がっちゃんです!今回は新年3度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話をしようと思っています。今回の会場は新子安カトリック教会で行いました。メンバーはいつものナオさんとムラさん、そして我が「精神医療センターチーム」からは7人が…

新年2度目のNA(ナルコティクスアノニマス)と焼肉カーニバルでの送別会の話(H31年1月14日)

ど〜も!がっちゃんです。今回は新年2度目のNA(ナルコティクスアノニマス)の話とヒロシさんの送別会の話をしていこうと思ってます。まず新年2度目のNAでは、今回のテーマは「自分の意思と命」についてでした。今回はテーマが難しく、自分は上手く話すこ…

新年1度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加と壱角家での新年会。(H31年1月7日)

ど〜も!がっちゃんです!本日は新年1度目のNA(ナルコティクスアノニマス)と壱角家での新年会(ランチ)のお話をしていこうと思います。まず新年1度目のNAでは我が「精神医療センターチーム」からは自分と龍さんのみ参加しました。(他のメンバーは不明で…

精神病院での年末年始の出来事と安楽亭での忘年会(ランチメニュー)。(H31年1月1日)

新年あけましておめでとうございます!さて本日は精神病院での年末年始の出来事と安楽亭でのランチメニューについて書いていこうと思っています。入院生活も長くなってくると病院食が楽しみになってきます。ちなみに昨年のクリスマスはチキンとクリスマスケ…

7度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月26日参加。)

ど〜も!がっちゃんです。本日は7度目(今年最後の)NA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書いていこうと思います。今回は我が「精神医療センターチーム」からは自分と龍さん、シズさんの3名が参加しました。(ヒロシさんは外泊、グベさんは不明で…

6度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月24日)

どーも! がっちゃんです! 本日は6度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を中心にしていこうと思っています。 今回も前回と同様に我が「精神医療センターチーム」から5名参加し、計9名でのNAとなりました。 司会、進行はいつものムラさんとカル…

5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月19日)

ど〜も!がっちゃんです!今日は5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)でした。今回は何と自分と龍さん以外にも精神医療センターから、3名も参加してくれました。その中でも、シズさんという女性が早口で、頭の回転も早そうな感じでとても話も上手でした。…

4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月17日)

ど〜も!がっちゃんです。今日は4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した際の話をしていこうと思います。今回のNAはナオさんやカルビさんに加えトアさんとムラさん、そして今回も女性の方が初参加していて合計8人と過去最大の人数で行われました。…