nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

新年5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話と龍さんとの別れ(H31年1月21日)

ど〜も!

がっちゃんです。

今回は新年5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書こうと思います。

昨日のNAでは、我が「精神医療センターチーム」からは4人が参加しました。

自分とシズちゃん、ケンくんとオーシャンが参加しました。

今回も会場は、中区山下町4の産業貿易センタービルの4階で行いました。

今回のNAでは、自分も周りのみんなも思ったことが話せていました。

行きのバスの中では自分はケンくんが隣の席でいろいろな話をしながら行きました。

ケンくんは処方薬とアルコール依存で精神医療センターに入院していて、肝臓の数値が8000くらいになるまで飲んだくれていたそうです。

精神医療センターチームのみんなはタバコを全員吸う為、自分も禁煙していたのですが、復活してしまいました。

でもみんなで吸うタバコはとっても美味しく、特に朝吸うタバコのヤニくらは最高でした。

マリフ◯ナを吸っているかのような気分になれ、最高の気分でした。

仲間ってのはいいなーと改めて再確認出来ました。

しかし、今まで一緒にタバコを吸っていた龍さんが今日から川崎ダルクに入所して、とても寂しいです。

龍さんには、とてもお世話になり、毎朝、セブンスターをくれる為、特にヤニくらが凄く、まともに立てないくらいの日もありました。(笑)

今日の10時に龍さんは退院して迎えが来たのですが最後は泣きそうになりながらもなんとか笑顔で見送ることが出来ました。

やはり、一緒に過ごした仲間が退院するのはとても寂しいです。

でも、自分も川崎ダルクには通所で通う予定の為、龍さんと「お互いどちらがクリーン(薬物の再使用をしないこと)でいられるか競争だぞ」っとハッパをかけられているため、自分も龍さんに負けないように頑張ってクリーンでいる予定です。

自分ももうすぐ退院の予定の為、(まだいつかは不明ですが)1人暮らしに戻っても頑張ってクリーンでいられるようにやっていく予定です。

では今回はこの辺で!