nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月19日)

ど〜も!

がっちゃんです!

今日は5度目のNA(ナルコティクスアノニマス)でした。

今回は何と自分と龍さん以外にも精神医療センターから、3名も参加してくれました。

その中でも、シズさんという女性が早口で、頭の回転も早そうな感じでとても話も上手でした。しかも、ナオさんとも以前、NAで会ったことがあるようでした。

その他にもグベさんという精神医療センターから参加してくれた女性(グベーって寝てばっかりだかららしい)は壮絶な過去をお持ちな方で14歳で家出をして年を誤魔化しながら、コンビニ等でバイトをして生計を立てていたようで、一緒に住んでいた男性から性的虐待を受けながら、生活していたそうです。

ヒロシさんという男性もなかなか話が上手でした。

自分は、今回のテーマ、「なぜ、自分はここにいるのか?」というテーマで上手に話すことが出来ずに事前に書いてあることを読みあげるだけ(しかも、棒読み)になってしまいました。

一緒に行った龍さんは今回は上手に話せていました。

今回はミーティング前に龍さんとラーメンでも食べて行こうと誘われて、家系ラーメンを一緒に食べてから行きました。(なかなか旨かったですが、その日の病院の昼食も何とラーメン!「ついてないねー」なんて話をしていましたw)

その後、ミーティングの開始時間まで1時間程、有ったので公園で龍さんと様々な話をしていました。

☓7(バツ7)の頃の☓4(バツ4)の時の話で元奥さんの両親にイジメられた話や夜釣りで海に転落して死にかけた話や覚◯剤をやって風呂場にテープで目貼りをして閉じこもった話や池袋で全裸になって警察に逮捕された話(笑)など様々な話を聞かせて頂きました。

自分も覚◯剤をやって神様を見た話や死神やサタン(悪魔)を見た話など、2人で様々な話をしました。

今回の件でさらに龍さんとの距離が縮まった気がしました。

では今回はちょっと短いですが、この辺で!