nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

6度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月24日)

どーも!

 

がっちゃんです!

 

本日は6度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を中心にしていこうと思っています。

 

今回も前回と同様に我が「精神医療センターチーム」から5名参加し、計9名でのNAとなりました。

 

司会、進行はいつものムラさんとカルビさんが務め、自分らは皆にコーヒーを入れたりしていました。

 

このムラさんという方ですが、いつも小声でボソボソ話す方で年は40代中盤かと思いきやなんと驚愕の36歳!!

 

自分よりも年下でした!

 

今回のミーティングのテーマは「希望」でした。

 

自分としては普通に話したかったのですが、今回も書いた文章を読みあげるだけといったいつも通り上手に話すことができない状態でしたが龍さんは☓7(バツ7)の話を上手にしており、(会話の内容自体は短かったものの)話せていました。

 

帰り道、ヒロシさんは龍さんの☓7(バツ7)の話を絶賛しており、是非とも☓8(バツ8)を目指して欲しい(笑)と言っていました。

 

やはり、自分を追い込んで考えている人の成長速度は凄いなと思いました。(龍さんのことです)

 

自分は予め考えて書いた文章を読みあげるだけ!

 

これでは本当に成長しないなと反省しました。

 

次回の水曜日のミーティングでは事前にしっかり考えていくのはもちろん!

 

書いた原稿を読みあげるだけではなく、しっかりと自分の意見が言えるように頑張っていこうと思いました。

 

しかし、今日はクリスマスイブ。

 

病院の食事も今日は特別なものでした。

 

クリスマスケーキにチキンが夕食で出て、とっても美味しかったです。

 

では今回も短いですがこの辺で!!