nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

田代まさし五回目の逮捕について

どーも!

 

がっちゃんです。

 

久しぶりの投稿になりますが、今回は田代まさしの五回目の逮捕について触れていきたいと思います。

 

いやーしかし、今回の逮捕は残念としか言いようがないですね。

 

しかも、田代まさしは自分が通っているダルク(自分は川崎ダルクに通っています。田代まさしは違うダルクの職員だったそうです)の職員をやっていたって話じゃないですか。

 

今回の逮捕で皆さんにはダルクに通っていても結局、止められないんだと思って欲しくないですね。

 

ダルクとは毎日、グループセラピーを行っている施設で、毎日グループセラピーを行うことで明日はやってもいいから今日だけは使用しないでおこうって考え方をしている団体です。

 

自分としてはダルクの職員までやっていてそれでも止められないんだと非常にガッカリしました。

 

今、自分はダルクに通所していて一年二ヶ月、クリーンですがダルクには五年間クリーンな人や十年クリーンな人など様々な人がいます。

 

今回の逮捕はそんな人達の気持ちを踏みにじる行為というか、ダルクなんていっても結局、止められないんじゃないのかと間違った認識を与える行為だと思っています。

 

しかし、ダルクに通所していて自分が思ったことは薬物は止められます!という強い気持ちです。

 

自分自身は覚醒剤依存で3日閒寝れずにいて、睡眠薬を飲み過ぎてしまい、3日閒、ずっと昏睡状態で小便も漏らした状態で両親に発見されるといった失態を犯してしまい、(人工透析寸前のヤバい状態だったそうです)それが原因で腰にひどい褥瘡(床ずれ)が出来てしまい、それが原因で神奈川県立精神医療センターに入院し、そこからダルクに繋がった訳です。

 

そんなダルクですが毎日、グループミーティングをやることでその人、それぞれの事情があったんだなって思うこともありますし、ミーティングの最中、感極まって涙を流す方もいるくらい熱い熱いミーティングを毎日二回から三回、繰り返しています。

 

自分はダルクに入寮しているわけではなく、通所という形で関わっている訳ですがそんな自分でもハッキリ言えます!

 

薬物は止められます!と。

 

だからこそ今回の田代まさし氏の逮捕は悔しい気持ちでいっぱいです。

 

世間の皆様に薬物依存はやっぱり止められないんだという誤った認識を与える行為に。

 

皆さん、何度も言いますが

 

薬物依存は止められます!

 

ただ周りの人間が彼は有名人ですから売人などが寄って来やすい環境でしょうし、何とか出来なかったのかなぁと思っています。

 

彼自身もサイン会や握手会で売人の電話番号を書いた紙を手渡されたなどのエピソードを語っています。

 

自分自身もまだクリーン期間が短いため、そんなに偉そうなことを言える立場ではないですが、このままダルクに通い続けていけば確実に止められる!と確信しています!

 

では本日はこの辺で!