nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

7度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月26日参加。)

ど〜も!

がっちゃんです。

本日は7度目(今年最後の)NA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話を書いていこうと思います。

今回は我が「精神医療センターチーム」からは自分と龍さん、シズさんの3名が参加しました。(ヒロシさんは外泊、グベさんは不明で不参加)

今回のNAはテーマが難しく「自分より偉大な力(ハイヤーパワー)」というものでした。

自分はメモ帳にある程度、まとめて書いて行った為、棒読みながらもなんとか話すことが出来ましたが、龍さんは話すことが出来なくてパスしていました。

シズさんは普段通り、早口で上手に話していました。

帰り道、龍さんはちょっとヘコんでいて「池袋でシャブを打って、全裸になって逮捕されて、これも自分よりも偉大な力が働いた」なんて話をすれば良かった(笑)なんて言って反省していました。

そのついでに明々後日の29日の昼食で安楽亭に焼肉を龍さんと食べに行くことになり、今からとても楽しみです。...と思っていたら、なんと自分、まだ行動範囲Aだということが発覚しました。(行動範囲Aだと病院の敷地外に出られないんです。)

看護士さんに言われて分かったのですがNA以外は病院の敷地外に出られないそうです。

こっちからしてみると何だ!そりゃ!!って感じです。

だって今まで普通に外出届を出して、散髪に行ったりもしていましたし、今日も普通にコンビニに家賃の振り込みにも行っていました。

まぁ結局、主治医の先生がOKを出してくれたので問題は無かったのですが、仮にOKが出ていなかったら、龍さんをはじめ、予約を入れた安楽亭の方々に多大な迷惑をかけることになる為、OKが出てホッとしました。

さて、その龍さんですが、川崎ダルクに1月21日に入所が決まったそうです。(パチパチ)

川崎ダルクに龍さんが入所してしまうと、今まで一緒に行っていた横浜NAには参加が出来なくなる為、それがとても残念です。

自分も川崎ダルクには通所で通う予定ですが、やっぱり少し寂しい気持ちが有るのが事実です。

スマートフォン無しの生活の中に飛びこんでいける龍さんが羨ましいという気持ちも有ります。(自分はスマホ無しの生活が無理で入所を諦めた為)

正直、自分には離婚したとはいえ、元奥さんと可愛い娘がいて、その2人と連絡が取れなくなってしまう事も入所をためらってしまう理由の1つです。

でも、そんなネガティブな事ばっかり考えてても仕方ないかー。

それでは安楽亭、楽しんで行ってきます。

それでは、本日はこの辺で!!