nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

精神病院での年末年始の出来事と安楽亭での忘年会(ランチメニュー)。(H31年1月1日)

新年あけましておめでとうございます!

さて本日は精神病院での年末年始の出来事と安楽亭でのランチメニューについて書いていこうと思っています。

入院生活も長くなってくると病院食が楽しみになってきます。

ちなみに昨年のクリスマスはチキンとクリスマスケーキが出ました。(なかなか美味しかったです)

そして、新年一発目の朝食でもおせち料理の様なものが出ました。(黒豆に伊達巻、錦卵等)

病院でも年末年始になると家に帰省する方も多く、入院患者の数も減り、少し寂しい感じになります。

自分の様に帰る家が無い方は病院に残る訳です。(父親に半分、勘当されている為)

でも、そんなネガティブな事ばかり考えても仕方ないかー。

ポジティブな事を考えよう!

昨年は終わり間際に龍さんと2人きりですが安楽亭で忘年会をやってきました。(とは言ってもランチですが)

安楽亭はランチだととってもコスパ良く、お得です。

自分が注文したのは人気No1の特盛ダブルカルビ250で牛肉と豚肉が125グラムづつでライスにドリンクバーにスープにキムチにデザートの杏仁豆腐も付いて何と1180円!!

とってもお得です。

さらに安楽亭では何と焼肉が463円、(税抜)つまり税込み500円で食べられるランチメニューがあるんです。

税込みで500円ですよ!

しかも、これ、焼肉だけの値段じゃないですからね。

ライスとスープとおまけにキムチまで付いたセットの値段です。

そして、さらにメニューには載っていませんが、デザートの杏仁豆腐まで付いてくるんです。

それで税込み500円って信じられます?

これはもう絶対にお得ですよ。

このファミリーカルビランチのお肉は牛カルビが80グラムとなっています。

カルビの大きさにもよりますが80グラムは大体5〜6枚です。

安楽亭のファミリーカルビは食べやすい大きさで身が柔らかいお肉です。

なので、ワンコインのお肉だから美味しくない、なんてことはありませんので安心して下さいね。

そして、またビックリすることがあります。

なんと安楽亭のランチメニューは開店(11:30)から17時まで食べられるんです。

さらに土曜日も日曜日も祝日でもランチメニューを食べることができるんです。

これは嬉しいですよね。

休日であれば、家族で行くこともできますし、どこかに遊びに行ったついでに寄ることもできます。

でも土日、祝日もワンコインで食べられるランチメニューがあるなんて他の店では考えられないことですよね。

そしてランチタイムが17時までというのも嬉しいですよね。

17時ですよ?

夕方の5時まで食べられるんです。

夕方の5時だったら少し早いけど、晩ご飯にしてしまうこともできますよね。

大体、普通の店ではランチメニューって2時くらいか、長くても3時までじゃないですか?

3時でも長いと思いますけど、でも夕方5時までというのは、なかなかないですよね。

なので、お昼が遅くなってしまったときや、早く晩ご飯が食べたいときには、安楽亭のランチはオススメですよ。

では今日はこの辺で!