nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加。(H30年12月17日)

ど〜も!

がっちゃんです。

今日は4度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した際の話をしていこうと思います。

今回のNAはナオさんやカルビさんに加えトアさんとムラさん、そして今回も女性の方が初参加していて合計8人と過去最大の人数で行われました。

トアさんとは、自分が入院している芹が谷の神奈川県立精神医療センターの駐車場から男性の白骨死体が見つかったという話を教えてくれた人でとても話が上手で、アディクト(依存者)でなくなってから、まだ1年と短く、その前には刑務所に入っていたという経歴の持ち主です。

今回、参加された女性メンバーの方もなかなかキレイな方でお話も上手でした。(旦那さんを亡くしている方らしく、誰かもらってくれる人を募集中だそうですw)

今回のミーティングのテーマは「動機」でした。

自分は今回のテーマでは自身の麻薬歴(マリフ◯ナ)の話から、趣味のサーフィンの話をして、高相祐一さん(のりピーの元旦那さん)と一緒にサーフィンをした話などをし、そこからエスカレートして覚◯剤に走ってしまった話から自分の仕事の話(鍼灸マッサージの仕事をしていて覚◯剤をやって仕事をするとツボが見えるというか、凄く指先の感覚が敏感になる。実際、使用して仕事をしていた頃は店でも当然NO1でリフ◯ッシュ15という店名で全国に12店舗あって従業員が100名近くいる中でもNO1だった)をして、それが1番の「動機」です。
と締めました。

一緒に行った龍さんも今回は話すことをまとめて、ケータイに打ち込んでおり、短いながらも上手に話せていました。

明日の19日には、龍さんと一緒に病院の食事ではなく、家系のラーメンを食べに行く約束をしました。

久しぶりの外食なので、かなり楽しみです。

では今日はこの辺で!!