nao-0214のブログ

神は絶対に存在する!!

新年3度目のNA(ナルコティクスアノニマス)参加(H31年1月14日)

ど〜も!

がっちゃんです!

今回は新年3度目のNA(ナルコティクスアノニマス)に参加した話をしようと思っています。

今回の会場は新子安カトリック教会で行いました。

メンバーはいつものナオさんとムラさん、そして我が「精神医療センターチーム」からは7人が参加してくれました。

今回のテーマは「自分を受け入れる」でした。

今回は自分も上手く話せていましたし、他のメンバーも上手に話せていました。

アノニマスネームがオーシャンという若手の彼(26歳)、とっても面白い経歴の持ち主で小学校5年生辺りからグレ始め、チャリンコを改造して族風のチャリンコを乗り回し、シンナーを吸うようになり、中学校2年の辺りで覚◯剤に走り、自分で族を結成して、盗んだ単車を乗り回していたそうです。

しかも、覚◯剤を教わったのが自分の父親だそうです(笑)

歩き方やファッションも格好良く、気合の入った彼ですが喧嘩三昧で顔と身体にはナイフで切られたという傷が数か所あり、見た目は小柄ですが喧嘩の際にはいつも自分から特攻していたそうです。

チームの頭をはっていたからというのもあるそうですが、あの小柄な体格(身長164センチだそうです)で自分から喧嘩になったら突っ込んでいくというのはやはり、喧嘩は度胸の部分も大きいのかな?と思いました。

頭も切れ、話も上手なそんな彼を自分も改めて見習っていかなければいけないなと思いました。

では今回はこの辺で!